おいしいパン

5月10日のラフラーン祭には パンの出張販売を教室近くのgoutさんにお願いしています。
goutさんのお子さんが姉弟で教室に通ってきてくれているので、先日どんなパンがお勧めか尋ねました。
弟くんのお勧めは焼きカレーパン、お姉ちゃんのお勧めはシナモンロールでした。

goutさんは谷四と谷六にお店を持っておられます。
谷四のお店はカフェが併設されているので、買ったパンをその場でコーヒーなどの飲み物と一緒に食べることができます。
今日はどのパンが出張販売に向いているのか下調べに妹と谷四のgoutさんに行ってきました。

谷四のお店は谷六のお店に負けず劣らずオシャレでシックなお店でした。パンの種類も多く目移りして なかなか決めることができません。いくつもいくつもトレーに乗せてレジに持って行くと、「お持ち帰りですね」と言われました。トレーに乗っているパンの数を見ればここで食べるとは誰も思わないでしょうね。
「いえ、ここで食べます」と言ってニッコリ

どれもこれも妹と半分ずつしてぜーんぶ食べました。
おいしいねー、おいしいねーと言いながら。

困ったわー! どのパンもおいしくて選ぶの難しい。
これはもう一回行かにゃならんな。もう一回行こっと♪♪

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

管理者にだけ表示を許可する