フェィスブックのお誘い、どうしよう。

フェイスブック、やってみたい気もあるのですが、お友達になった人の記事を読んでいいね!を押すのが毎日となると大変かなぁ、と思ってしまって。

こういう性格なので、送られてくる記事は隅から隅まで読んで、いいね! を押さなければならない、と思ってしまうのです。
みんなはどうしてるんでしょうか? ねぇ、そんなことしていたら、ずっとスマホを見ていないといけないですよねぇ。

なかなか一歩を踏み出せない自分が情けないなぁと思うのですが。ほんとにねぇ。

明日も模擬テスト。最終回です。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

全部は読みませんよ

Facebookやって数年になります。確かに初めはあまりの情報量の多さに頭がくらくらしました。

今では全部は読みません。よく知っている人でも「いいね」しないことはいくらでもあります。気楽にいきましょう。

2015.03.14 22:22 かなえ塾 山内 #- URL[EDIT]
Re: 全部は読みませんよ

かなえ塾の山内先生

コメントありがとうございます。

そうですよねぇ。全部読んでいたら他に何もできなくなりますよね。
どうしようか どうしようかと思いながら半年以上経ちました。

フェイスブックの上手な使い方を皆さんに教えてもらいながら始めようかなぁ、と ちょっと思ってはいるんですv-16

2015.03.16 23:58 らふらっと #- URL[EDIT]

毎日じゃないんですけど、ラフラーンブログ見てます。正直なところFacebookを使ってると え?なんで「いいね」がないの?って感じですね。Facebookとかに慣れてしまうと内容によってコメントを残すほどではないかなかぁ・・・とか、時間がないなぁ・・・ってな時に「いいね」って便利なんですよ。まぁ最近は「いいね」しないのは何故だって言われたりするそうですが、そんな人は無視すればよいのではないかと思います。

2015.03.26 01:34 かなえ塾 山内 #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

かなえ塾の山内先生、コメントありがとうございます。

へーっ、「いいね」しないのは何故だっていう人がいるんですか?
わー・・・先生、わたしは ダメですわ。そういう人を無視できないかもしれませんv-12

はー・・・Facebookする前からいろいろ考えすぎでしょうか?

2015.03.27 00:31 らふらっと #- URL[EDIT]

FBやLINEがニュースでもよく出てきますよね。最近は親から注意されてもLINEにすぐに返事しないといじめられるなんて状況になっているようですし、会社でも上司が書いたことに「いいね」しないと何故だって言われたりするとかあるようです。

でも、そういうのは一部の人だけですよ。少なくとも私のFB友だちにはそういう人はいません。LINEは好みではないのでアカウントを持ってる程度ですけどね。

まずは始めてみることが大事なのではないかと思います。やってみてダメならやめればいいだけの話です。友だちが増えればそれだけ情報量が増えますが、多すぎれば制限すればよいだけです。

まずは一歩踏み出すことも必要なのではないでしょうか? これはSNSだけではなく何でもそうですけどね。

2015.04.02 23:57 かなえ塾 山内 #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

そうですよね。初めの一歩を踏み出せば良いのですよね。
わたしは石橋を叩いて渡る方ではないのですが、フェィスブックやツイッターなどのsnsには 及び腰になってしまいます。
やってー・・・みるかなー・・・ふむー・・・v-16

2015.04.03 00:16 らふらっと #- URL[EDIT]
お気軽に

毎日配達される新聞を広告も含めて隅から隅まで読みますか?
日々放送されるテレビ番組をすべて観ますか?観ませんよね。

FACEBOOKも同じですよ。

情報発信手段の一つとして気軽に利用すればいいと思います。
今は大手企業もPRの手段としてFACEBOOKを利用しています。

全ての記事を読んで「いいね!」する義務などありませんよ。
誰もそんなことしてません。そんなヒマな人はいませんから。

案ずるより何とやら。どうぞお気軽に。

2015.04.09 21:09 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: お気軽に

Leeさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。全ての記事に「いいね!」する義務なんてどこにもないのですよね。
そんなことしてたら体こわしますよね。

八方美人も いいかげんにせんと あきませんねv-16

2015.04.10 00:23 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する