パソコン用の机を作ってもらおうと思います。

今日は午前中に、ブリコラージュさん(教室で使用しているC型デスクを作ってもらった家具製造の会社です。机だけでなく教室のリフォームも、あぁそうそう、自宅のリフォームもお願いしました♪)に来てもらいました。

小上がりの床の前にあるパソコン用に使っている机は、一般家庭で使うダイニング用のものです。奥行きがあまりないので パソコン操作をしながらノートも開くとなると、どうも手狭で使いづらいんですよね。

小学生たちが使うにはそれほど気になることも無かったのですが、大柄な中学生たちが何人も座っているのを見ると、この机ももう限界だなぁ、と思うようになってきました。

そう思うと わたしの悪い癖で、気になってしかたがなくなるんです。

今日は机の使用状況や、要望をしっかり聞いてもらいました。仕事が丁寧で発想が豊かなブリコラージュさんのこと、C型デスク同様に素晴らしい机を提案してくれるだろう、と大きな期待を寄せています。

最後にラフラーン祭りを5月10日に予定しているので、それまでに仕上げてもらいたいこと、子どもたちが使うので、頑丈で角を丸くするなど危なくないものであること、をお願いしました。

今月末までには製図と見積が上がってきます。

楽しみです。きっと見たことも無い机ができますよー♪♪ 

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン








管理者にだけ表示を許可する