fc2ブログ

ボトルスコープ 幻想的です!!

昨日『箱庭屋』の安田さんから一足お先に注文していたボトルスコープが届きました。
それで昨日送ったお礼のメールがこれ。


今日ボトルスコープが届きました。ありがとうございました。

もし午前中に宅配業者が来ていたらどうしよう、と案じながら教室に行ったんです。
夕方、少し授業が落ち着いた頃に品物が届きました。
配送伝票を見たら16時から18時となっていましたのでこんな細かなところにまで気を遣っていただいたのかと嬉しく思いました。

届いた大きな箱を指さして子どもたちは、せっついて見たがりましたが、当日の感動が薄れないようにと思い 見せなかったんです(笑)

家に帰って早速 逸る心を抑えながら 瓶の口を覗くと、わぁーベネチアだー!! すごいすごい!! 
電気の真下で見たり手で影を作ったりしながら見ました。気が付くと20分くらい経っていました。

子どもたちはみんな喜ぶだろうなぁ、感動するだろうなぁ、と今から楽しみです。

東京の個展、大成功で帰ってこられるのをお待ちしています。



展覧会の様子が、日本テレビの『スッキリ!!』で放送されるそうです。
放送日程は また連絡いただけるそうなので、わかりましたらまたここに書きますね。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン





管理者にだけ表示を許可する