かわいい数字

「ハチって かわいいから好き!」

「ハチ?ハチって数字の8 のこと?」

「そう。6 も かわいい」

「あーっ、じゃあ、3 も かわいい? あっわかった! 0 が一番かわいいんじゃない?」

「3 はちょっとだけ かわいい。0 は かわいくない、バカみたい」

小さい子は面白いですね。
数字にかわいい かわいくないがあるなんて考えたこともなかったなぁ。
きれいな曲線に囲まれた 0 は究極にかわいいのかと思いましたが、0はバカみたいなのだそうな。

今度、中学生にどんな数字が かわいいと思うか聞いてみよう。
きっと √ を開くことができる数字、って答えると思うんだけど、どうかな?

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン








管理者にだけ表示を許可する