私立高校の入試日

なぜか私立高校の入試を終えた子たちは皆、ちょっと はにかんだような顔をして教室に入ってきます。
「どうやった?」と聞くと、
ある子は、
「はい、どの教科もまんべんなくできました。やっと一つ終わった―って感じです。いよいよ前期試験、がんばらないと」と。
ある子は、
「理科が難しかったです。あとの教科はできました。理科が最後だったんですが過去問と全然傾向の違う問題で難しかった。ちょっと補強しておきたいので他府県の理科の入試問題を出してください」と答えました。

テストが終わった日くらい、ちょっと今日は休憩したい、なんて言わないんだね。

どの子も次の試験に向けて舵をきりました。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン






管理者にだけ表示を許可する