どっちがつまらん時代?

昨日の話ですが

「先生の子どもの頃のゲームってどんなのがあったの?」と小5の男の子。

「ゲーム? テレビゲームのこと? そんなの無かったよ。カラーテレビが珍しい時代やったからね。テレビに布きれがかぶさっていて、見る時だけその布をめくり上げてた時代やった」

「へえ? でもゲームボーイくらいあったでしょう?」

「無いって無いって」

「そうなん? どうしてたん? 学校から家帰って 何してたん?」

「なんなとあるやん。マンガ読んだりプラモデル作ったり」

「つまらんなー。そんなん耐えられへんわ」

全くつまらん時代やね。昔? いや、今

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン













管理者にだけ表示を許可する