地域間格差?

ラフラーンは大阪屈指の教育熱心な地域にあります。

「実力テストは申し分ないと言われたのに、内申点が低いので公立高校は一つ下げないといけないんです・・・」と、この子もか・・・

前に住んでいた地域はのんびりしたところでした。だからかな、「へえ、この子の実力でもトップ校に行けるの ? 」と意外に思うことはよくあったというのに、この地域では全く逆なんだなぁ。

「公立高校は思ったところは無理だと言われたので、私立高校専願でランクを上げようかと思っています」この子も実力からすれば内申点があまりにも低い。・・・厳しいなぁ。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

















管理者にだけ表示を許可する