laugh ですよー!!

教室を開ける準備をしていると、おもてで何やら話し声が聞こえてきます。どうやら雑貨屋巡りをしているのかな、ママ友らしき人たちが教室を覗き込んでいました。

「ここ何屋さんやろ?小さな図書館みたいよ。ツリーもあるわ。ラフラーン やって」
「ああー、ラーンって学ぶって意味やね。塾かなあ。ああーっ、わかったラフに学ぶってことや。粗く学ぶってことやね」
「へー」

おーい 違うよ!! それはroughでしょ。おおざっぱに学んでどうするのよ。
laughですよ、『笑う』ですよ。laugh learn ラフラーンですよ。

よほど 外に転がり出ていって、間違いを訂正しようかと思いましたが、また 大人げないと言われるのもなんなので やめました

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
















管理者にだけ表示を許可する