お気に入りのお店になりそうです。

谷町六丁目の駅のすぐ近く 『コトコトダイニング』に行ってきました。

前に妹が「お姉ちゃん、きっと好きやと思うよ」と言っていたので、ずっと気になっていたんです。
大正時代の町家を改装した 煮込み料理のお店でした。

『パプリカシュ・チルケ』というハンガリーのお料理をいただきました。
パプリカと鶏肉を炒めて煮込んだ、サワークリームがアクセントのあったまる一品。
初めて食べたのに懐かしいような優しい味で、とっても美味しかった !!
カレーや、夜はおでんもあるようなので、また近いうちに行こうと思っています。

header_convert_20141108232516.jpg



この近辺は戦火を逃れた古いお家がここかしこに残っているうえ、坂も多いのでちょっと京都のようです。

若いときは、ピカピカ光る新しいものに惹かれた時期がありましたが、
古いものを大事に手を入れながら使い続け次に伝えるって素敵だなぁ、とやっと思える年になったみたいです。
年をとるのも悪くないですね

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン





















管理者にだけ表示を許可する