ゆで卵もどき

コンビニでスイーツを物色していると、高校生らしき女の子たちの話し声が聞こえてきました。
「ねえ、知ってる?このゆで卵は本物のゆで卵と違うってこと」
「うん、知ってる知ってる。なんで黄身がいつも真ん中にあるのか不思議やってん。ゆで卵のはじっこって入ってるの見たことないから、はじっこのゆで卵はどうしてるんやろって思ってた」

えっ? 何々?どういうこと?と聞き耳を立てたのですが、この話はそれっきりで二人の話は模擬試験の結果に移っていったようでした。

何だろう?ゆで卵でないのなら、いったい何なんだろう、と気になったので帰ってすぐにネットで調べてみると、この『ゆで卵もどき』についてブログやフェイスブックに書いている人がたくさんいましたよ。

『ロングエッグ』って言うんですね。今までありがたがって食べていたものが本物ではなかった、ってことは案外多いのかもしれませんね。ちょっと考えてしまいます

繝ュ繝ウ繧ー繧ィ繝・げ_convert_20141102235251

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン




















管理者にだけ表示を許可する