めんどうでも そのときにやってしまお!!!

中間テスト前に渡した数学のプリントを今日解いている子がいました。

「テスト前にやっときゃ良かったーって思うやろ?」

「はい・・・そう思います」と ばつが悪そうにコクッと頷きました。

「何でもそう、溜めたらアカン。その時その時でやってしまわな。この前ハンディクリーナーを買うてんよ。それまでは重たい掃除機を出してきて掃除してたから なかなか毎日はめんどくさかってん。でもこのハンディークリーナーが来てからは、スイスイ―って掃除できるから部屋 めっちゃ綺麗でー、ピッカピカや!!」となぜかハイテンションのわたし。

「そうですかー」と半ばあきれ顔の生徒。

ホントホント、プリントもゴミもストレスも溜めたらアカンよー!!!

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
















管理者にだけ表示を許可する