春夏秋秋・・・

昨日は小さな『実感算数』の勉強会をしました。
6時から始めて2時間ほどで夕食を と思っていましたが、時が経つのも忘れてずっと話し続け 気が付くと日付が変わりそうになっていました。

それでもまだ伝え残したことがあります。後は指導しながら気づかれることも多いと思いますので、その都度聞いてくだされば わかる範囲にはなりますがお答えすることができると思います。『実感算数仲間』ができました。これからが楽しみです。


今日は気持ちのよいお天気でしたね。今年も卒塾生のお母さんから『いけばな展』の招待券をいただきましたので、自転車で大丸心斎橋店まで行ってきました。日差しは少し強かったのですが自転車を走らせるとひんやりした風と金木犀の懐かしい香りを感じました。

毎年この『いけばな展』が終わると、一足飛びで冬が来る気がしています。
「夏―! まだここにいてー!」というテレビコマーシャルがありましたが、
「秋―! ずっとここにいてー!」と切実に思います。
年が明けると入試の日が否応なしにやってきます。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン


















管理者にだけ表示を許可する