2週連続 大型台風・・・

明日から一泊二日で四国へ行く予定でした。高速バスのチケットも買って次男のお嫁さんの実家への手土産も用意していたのに 台風が恨めしい!!
ずっと行きたかった大塚国際美術館も また遠のきました。

今回の台風は前回に比べると速度がゆっくりなので、行って行けないこともないようですが、自然のことなので何があるかわかりませんものね。無理して行ったがために先様に迷惑をかけるようなことがあってもよくないので、今回は見送ることにしました。

明日明後日はわたしも家で勉強しようっと!!

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
















大塚は私も一度しか行ったことはありませんが、素晴らしいですよ。

上から入るとゲロニカが迎えてくれます。システィーナ礼拝堂を再現した部屋も素晴らしいです。現物のシスティーナ礼拝堂は私が行った時は修復中でしたので、大塚の方がじっくり見れました。水連も屋外にあったのは陶板画ならではですね。

壺などの立体物はいただけませんが、かなりお勧めです。写真集があったのですが、どこへいってしまったやら・・・(^^ゞ

2014.10.15 23:02 かなえ塾 山内 #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

かなえ塾の山内先生
コメントありがとうございます。

わー、羨ましい!! 先生行かれたことがあるんですか!
父が亡くなる1年前に一緒に行こうと言ってたんですが、父の体調が悪くなって行けずじまいなんですよ。そんなに遠いところではないのに なかなかその機会がなくって・・・

この前、膝の痛みがひどくて歩けなくなったとき 行きたいところは早く行っておかないと、と思ったばかりなんですが・・・

わぁー、先生のコメントを読んでますます行きたくなりましたーv-363

2014.10.15 23:28 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する