3週連続 定期テスト対策

先日から、定期テストの終わった中3生たちが返却された答案用紙を持ってきています。
以前中学生をみていたときと比べると、数学の問題量がとても多く感じられます。いや、実際に多いと思いますよ。
それなのに基本問題は少なくてちょっと考えなければならない中堅どころの問題で埋め尽くされています。文理学科レベルの難問は1~2問ですが、これだけ問題量が多くては高得点をねらうのは難しいのではないでしょうか。
その中で、皆よくがんばっていました。計算間違いがなければ上位に躍り出たんじゃないかと思われる子もいました。

まだ来週にテストを控えた子たちもいますが、落ち着いて自分の持っている力を出しきってほしい、定期テストとは言え入試同様 真剣勝負で立ち向かってほしいと思っています。

明日も2時から6時まで定期テスト対策で教室を開けます。テストが終わった人もがんばって来てくださいね。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

















管理者にだけ表示を許可する