臨時休校

ブォンブォンと窓ガラスにぶち当たるような昨夜の風には 何年かぶりに恐怖を感じ、なかなか眠りにつくことができませんでした。
気が付けば朝の8時。あわててニュースを見ると、あっ暴風警報は出てないのね・・・とほっとしたのですが、7時時点では出ていたんですね。恥ずかしながら教室に行って子どもたちの話を聞いて知りました。
「7時には暴風警報出ててんけど、7時半ころには解除されてん。ラッキー! って思ってまた寝てんよ」と2年生の女の子が嬉しそうに話してくれました。
「へぇ、じゃあ時間を繰り下げて授業したらいいのにね」と言ったら
「そんなん、7時に暴風警報出てたら休みって決まってるねんから余計なこと言わんといて!!」と怒られてしまいました。

同じようなことを 塾のなかよしの『にしかわ学習塾』の西川先生もブログで書かれています。
http://www.nishikawa-juku.jp/blog/

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

















管理者にだけ表示を許可する