びっくりしたなぁ、もう !

「あれっ、ディクテーションしてるの? へぇ、このソフトそんな機能もあるの? どこをクリックしたの?」
「このページを開いて、次にここをクリックして・・・」と中三の男の子。

すごいなぁ、使いこなしているなあ。このソフトを入れて1年半も経つのに、ちっとも知りませんでした。

ひょっとしたら教室にある教材はその全部を活用できていないのかもしれません。

えっ? 知らないのはわたしだけ?あっ、なるほどー、そうかもしれません

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン

















ディクテーションがわかることがすごい!

中3の生徒がディクテーションと言ってわかるのが驚きです。

2014.10.01 01:20 かなえ塾 山内 #- URL[EDIT]
Re: ディクテーションがわかることがすごい!

かなえ塾の山内先生、コメントありがとうございます!!

中3の彼はディクテーションという言葉はさすがに知らなかったようですが、勘が良いので自分が今していることがディクテーションというんだな、とは思ったようです。

8月に入塾したばかりの彼は、まるで吸い取り紙のように何でも吸収していくんですよ。彼を見ているとわたしももう一度 中学生に戻って勉強をし直したくなりましたv-352

2014.10.01 22:59 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する