勉強会

個人塾の先生方との勉強会は指導法から不登校の子への対応、塾経営や前職での苦労話まで多岐にわたり、時間を忘れて盛り上がりました。
魅力あふれる先生方です。どの先生もなんとか子どもたちの成績を上げたい、勉強がわかるようになってもらいたい、と 一生懸命指導されています。

こういう前向きな人たちと話をするのは本当に愉快です。
昨年まではインターネットで他の塾のサイトを覘くくらいで、個人塾の経営者とは孤独なものだなぁ、と思っていたのですが、今年に入って急に人脈が広がり同志が一気に増えました。ありがたいことです。

次回からは勉強会のテーマを絞って事前準備を皆がしてくるようにすれば、より深い勉強会になるだろうな と思いました。

今日はどの先生方も定期テスト前のお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン





























管理者にだけ表示を許可する