車をきずつけたのではないか、と心配です。

スーパーマーケットから出て自転車をこぎ始めたとき、狭い道ではないのに前から車が幅寄せをするようにゆっくりと近づいてきました。ええっ、何で?と思った瞬間バランスを崩して自転車ごと車の方へ倒れてしまいました。まるで車に吸い寄せられるように倒れたのですが、周りにいた人はわたしが車にはねられたように見えたようです。

キャーッと女の人の叫び声で何人かの人がわたしの様子を見に来ました。車に乗っていた人も降りてきて立ち上がりかけているわたしを心配そうに覗き込んでいました。

大丈夫です、大丈夫です。と言うと立ち止まっていた人たちもまた歩きはじめ、車を運転していた人も戻って行きました。

何で車の方へ倒れたのか不思議です。どうしてだろう・・・。
車と反対側に倒れるのではなく、何でわざわざ危険な方へ倒れたのでしょうか。
風圧?いやー、車はゆっくり走っていたのに風圧ってことはないですよね。
ホント不思議です。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン






















管理者にだけ表示を許可する