文を作るのは好きなんですが・・・

昨日の『すらら』のweb勉強会では、Facebookのページも作ることをしきりに勧めていました。
その方が集客の可能性が上がると言うことでしたが、「そうか、じゃぁやってみよう」と言う気にはなりません。

ブログはできるだけ毎日更新するべく、ここ2年ばかり頑張っているわけですが、そうそう毎日書きたいことがあるわけでもなく、昨日のように読みに来てくださった人に申し訳ないようなことを書く日もあります。
書くことが無いのなら書かなければいいのに、と思われるでしょうが、妙に根がまじめなもので 書く時間があるのに書かないというのは怠けているような気がして落ち着かないのです。

そんなものですから、Facebookまで書くとなると、駄文のオンパレードになりそうで怖い、というのが本音です。

しばらくは、いやたぶん ずっと日々のブログと月一回のホームページの更新に留まるのだろうなぁと思っています。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン













管理者にだけ表示を許可する