ラフラーンのノートを買いに来る女子高生もいます。

同業の先生から、ちょっと態度の悪い生徒の扱いに困っている、というメールをもらいました。

うちの教室は雑貨屋さんやカフェと間違えて入ってこられる人が ちょくちょくいるくらい塾らしくない塾なので、そういう不良っぽい子たちの好みには合わないようです。
そうですよね。ラフラーンのマークは突っ張った子にはメルヘンチックすぎます。

そう考えると、ラフラーンの外観が自ずと生徒を選んでいるということになるのでしょうか。
教材や指導法を問われる前に外観で生徒を選ぶ塾、なんて珍しいのだろうな と思いました。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン
















管理者にだけ表示を許可する