明日はおいでよ。

心と体のアンバランスに悩む人は案外多いものです。案外なんてものではないかもしれません。

わたしのことをよく知る人は「あんたは柳の木のようだ」と言います。ゆらゆらした枝がしなって 今にも折れそうなのに 地面すれすれでビュンと跳ね上がる、そんな柳の木に似ていると言われます。

へらへらといつも笑っていますが・・・




もうすぐ学校が始まりますね。年が明けると入試の日が来ます。
怖いよね。押しつぶされそうになるよね。よくわかるよ。わたしも怖いから。

そんなときは、入試が終わって両手を空に突き上げている自分の姿を思い浮かべてみて。
大きく伸びをしている自分の姿を。

かならずそのときは来るけど、いつしかそのときは過ぎ去ってしまいます。
時は残酷だけど、優しくもあるんです。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン













管理者にだけ表示を許可する