FC2ブログ

引っ越し狂想曲

久しぶりの更新です。

やっと引っ越しの荷物も片付いてホッとしていたところに
不動産屋さんから電話がありました。
インターネットの配線の撤去の立ち合いをお願いしていたので、
その完了の報告の電話かと思い、お礼を言うと、
「はい…それは完了したんですが…」と歯切れの悪い言葉が返ってきました。
「買主さんから、荷物がまだ少し残っている、と聞いていたので、あちこち見たら…
 あの… 台車お持ちですか?」
「えっ!荷物が残ってたんですか?それも台車がいるほどの?」
「はい、段ボール箱にしたら何箱にもなりそうです…」
「…?!」

買主さんと不動産屋さんに大変な迷惑をかけてしまったことで、
申し訳ないやら、はずかしいやら。

引っ越し業者に不用品の処理もお願いしたので、皆で手分けしてあちこちの扉を開いて
残っているものはないか、と調べたのに…。

きつねにつままれたような気持ちになりました。
引っ越しと不用品の処理に丸2日かかって、後の掃除にも2日かけたというのに…

いったい何が残っていたのか見当もつかないのですが、
後日不動産屋さんが届けてくれるということです。

はあー、また荷物が増える…
今度こそ、しまうところがないよー
ミステリー

それは一体どこから出てきたのか。そしてそれは何なのか...
ちょっとしたミステリーですね。
とてつもない「お宝」かもしれませんよ。
何が出てくるか楽しみです♪

2012.06.13 09:02 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: ミステリー


Leeさん、コメントありがとうございます。
はぁ、お宝だと良いのですが。

古い母屋をつぶしたときには、壺やら、皿やら、掛け軸やらが
出てきましたが、ほとんどが二束三文でした。
見る目がないので、骨董品屋の言いなりでした…トホホv-15

今回のは…  何じゃろ?
明日か明後日には明らかになると思います。
なんか怖いような…

2012.06.13 15:30 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する