気持ちが通じ合わない

今月に入ってまだ数回しか来ていない中二生。
中二トリオのうちの一人は『わくわく文庫』が引き留めてくれました。
もう一人は「心は行きたいのだけれど体が言うことをきかない」と言って休みがちですが頑張って来ています。
それなのにこの子は・・・。

明後日からお盆休みに入ると言うのに。
家に迎えに行くべきか?
少し前まではそうした方がいいのかどうかと思い悩んでいましたが、
最近は指に小さな棘が刺さっているときのように、いつもいつもチクチクしているのだけれども触れないと気にならない、という感じになってきました。

恐ろしい、感情の鈍化が恐ろしい。

明日また電話してみよう。
「これから卒業するまで、よろしくお願いします」と去年の春にみんなと笑顔で挨拶をしたのですから。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン










管理者にだけ表示を許可する