感想文コンテスト

ピアノでもバイオリンでも発表会があるから上手になるんですね。
スポーツだってそうです。試合があるから気合を入れて練習するんです。

『わくわく文庫』をしている子たちは 今 感想文コンテストに向けて原稿用紙と格闘しています。

もっと抵抗されるかなと思っていたのですが、意外とみんな素直に取り組むのでちょっとビックリしています。

「先生、この表現 合ってる?」
「こんなこと書いたら嫌な子やと思われへんかな?」
「3枚で収まれへんよ」

中三の子も『税』についての作文の3回目の書き直しを持ってきました。

文字を操ることができるのは 人間だけ。
みんな知的な顔をしています。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン












管理者にだけ表示を許可する