なぜ勉強が必要なのか、だれか教えて

なんとか一週間が終わりました。

今日、あの男の子も『わくわく文庫』は続けたいと、晴れやかな顔をして教室に来ました。

しんどかったんやね、勉強。先週末は笑顔が消えていたものね。
今日は別人のようでした。

勉強、何でせんとアカンの?と聞かれては、もっともらしいことを言ってきましたが、本当は、わたしもよくわからなくなっているんです。

性格をゆがめるほど嫌いな勉強なんて本当に必要なんでしょうか。

今まで本なんて全く読まなかった子が、数日に一冊の勢いで『わくわく文庫』を使ってですが 読んでいます。

勉強が本当に必要と感じたときは、彼はきっと自分から動き出すと思います。
そのときまで、そっと待っていようと思っています。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン








管理者にだけ表示を許可する