英語版の『わくわく文庫』は ないかなあ

まったく辞書を使わずに英語の長文問題を解いている子がいたので、意味がわかっているのかな、と思い聞いてみました。

「この単語の意味はわからんけど、否定文になってるからなんとなくわかる。話全体の意味がわかるから、この単語の意味はその反対のことなんやろうな、って」と素晴らしい答えが返ってきました。

長文読解の仕方のお手本のような答えです。基本的には国語の読解問題の解き方と同じなんですよね。英語の長文読解は国語ほど突っ込んだことは聞かれないので、本当はそんなに難しいことはないのです。

わくわく文庫には英語版は無いので、それに代わるものを探そうと思っています。
聞きながら英語の長文を読める、そんな教材はないものかな。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね。よろしくお願いします。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン












管理者にだけ表示を許可する