いよいよ夏休み

保護者懇談には、ひとり1時間くらいかけます。
学習内容に終始することもあれば、保護者の方がお子さんのお家でのようすを切々と話されるのをじっとお聞きすることもあります。

前々から塾は利用するところ、と言っています。懇談も時間が許す限りお受けしますので、どんどんお申し付けくださいね。


学校の教室にクーラーが付いたそうで、いつもより夏休みが一週間ほど短くなっています。でも宿題は例年通りなんですね。
特に中三の子の宿題の量は多いな。ちょっと気の毒になるくらいです。一つ一つを丁寧に仕上げれば、それだけで十分な受験勉強になると思うのですが。

そうは言いながらも うちもしっかり課題を出しますよ。限界に挑戦!! です。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン






管理者にだけ表示を許可する