混声合唱になって もっとやかましいかな

あぁ、この季節がやってきました。
今朝は蝉の鳴き声で目が覚めました。
わたしが住むマンションの隣には大きなお屋敷の庭があります。庭なんて可愛いものではありません。
まるで森です。
その森の一部が売られ、建てられたのがこのマンションなのだそうです。
真夏でも木々の間から吹き抜ける風が涼しく、夜は梢の葉擦れの音が眠気を誘う・・・
このロケーションが気に入ってこのマンションに引っ越したのですが、蝉の鳴き声までは想像できませんでした。

仕事がら どうしても寝るのが真夜中になってしまうので、朝が早いのは相当辛いのですが、蝉の大合唱は容赦ありません。
同じ蝉でも、ひぐらしだったら趣があっていいのになぁ。

ひぐらしの幼虫をどこかで手に入れて隣の森に撒こうか、なんてバカなことを考えています。


----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン














管理者にだけ表示を許可する