真面目な子ら

中三の男の子、ちょっとニヒルな感じがする子です。

うちは純朴などちらかと言うとお笑い系の子が多い中 ちょっと毛色が違う子なので、どのように対応しようかと思っていました。

黙々とパソコンに向かって課題をこなしている姿には声をかけにくい雰囲気があるのですが、プリント学習をするときは、自らわたしのそばに来て座ります。
もう一人の中三の男の子もそうです。この子も寡黙ですがパソコン学習が終わると荷物を持ってそばに来ます。
もう『少年』というより『青年』に近いと思えるふたりですが、素直な子なんですよね。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン










管理者にだけ表示を許可する