The塾 にはなりたくないなぁ

うちは中学生は月曜から金曜まで毎日来てもいいよ、ということになっています。
そうは言っても毎日来る子はそんなに多くなく、今までに全員集合したのは初日の顔合わせの日を除くと1回だけです。

そんな中、月曜日は週の最初の日ということで張り切っている子が多いのか教室はちょっと賑やかです。
今日はその月曜日、先日に引き続き中三の男の子が入会してくれたので、いつも以上に教室は狭く感じました。この子も大手の塾からの転入です。

ここは集団の塾と違って、座っていれば授業が始まるというわけにはいきません。
ボーっと座っていたら それだけ。無駄な時間になりますが、2時間で数学・英語・国語・理科、社会と果敢に攻めて濃い~い時間を過ごすこともできちゃいます。

本人次第です。

「月曜から金曜まで、毎日来てもいいんですか?」とちょっとビックリしたような顔をして新入会の男の子が聞きました。

うん、いいよ。塾は利用するものです。ここにあるものは全て使い尽くしてくださいね。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン







管理者にだけ表示を許可する