一気に読みたいよね

中三の男の子が教室に入って来るなり『わくわく文庫』で本を読み始めました。

『タイムマシン』の短編集です。20分くらいでいったん読むのをやめるかな、と思って見ていたのですが、男の子は1時間45分かけて最初から最後まで読み切りました。

途中で声をかけたのですが、うんうん、と言いながら本を放しませんでした。
確かこの本、大昔に読んだとき ちょっと不気味な感じがしたのを覚えています。
途中で読むのを止めるのは、強い意志(?)が必要ですね。

まぁ、いいか、明日からはアカンよ。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン











管理者にだけ表示を許可する