難題

ガラッと引き戸を開けて教室に入ってくる中学生たちに、
「(期末テスト)どうだった?」と聞くと、
聞かれた全員が
「うん、前よりできた!!」とちょっと嬉しそうに答えていました。

そんな中、中二生の二人が気がかりです。無理やり引っ張ってくるわけにもいかず・・・
最近の教室の雰囲気はとても良いのですが、彼らにはそれが余計に足の遠のく原因になっているのかもしれません。
居場所がなくなってしまったと感じているのかなぁ。
やる気満々の子らのパワーに引きずられて がんばってくれるかも、と思っていましたが 眩しすぎたのでしょうか・・・

どうすればやる気を引き出すことができるのだろう。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン












管理者にだけ表示を許可する