わたしが観たから?

年中さんの男の子に、ワールドカップを観るようにと 言われていたので、今日は朝から家事をすませてテレビの前に座りました。

この小さな男の子は日本代表の選手名と背番号を全て覚えているほどサッカーが好きです。
「ホンダ+ホンダ=キヨタケ!」と嬉しそうに言っていました。
背番号のたし算をしていたようです。
お母さんが、「(背番号は)合っているけど、こんなたし算していいのかな」と苦笑いしておられました。

それにしても、どういうわけか 観るぞーって気合を入れて観た試合っていつも負けるんですよね。
阪神の試合なんて特にそう。なんでやろ。
----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン









管理者にだけ表示を許可する