アプリいろいろ

スマホやタブレット端末のアプリっていろいろあるんですね。

昨日入れた『グラフ』のアプリ、これとても使い勝手がいいんですよ。
生徒たちのテストの点数を入力するだけでグラフ化することができます。
パソコンに取り込むこともできて便利ですねー!!
以前はエクセルで表やグラフを作っていたんですが、けっこう時間がかかっていたので。
あぁ、その前はグラフ用紙を買ってきて、鉛筆で一つ一つ点を打ってつないでいましたが・・・

便利になって空いた時間を有効に使っているか、と聞かれると、いゃーそのぅ と頭をかいてしまいます。

これでは子どもたちにエラそうに言えんな

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン









管理者にだけ表示を許可する