この年になって社会勉強とは・・・

早速 天王寺警察に行ってきました。
担当してくれた警察官は親身になって話を聞いてくれましたが、まだ警察が動く段階ではないようで、もう一度わたしが携帯電話の会社に電話をして、スマホの販売を委託した会社と話ができる連絡先を聞き出すことになりました。

あちこちの窓口に電話をまわされ、なんとか聞き出すことができたのは、その販売会社は1年半前に携帯電話の販売事業から撤退しているということだけでした。

わけがわかりません。警察官の話では、親会社である携帯電話会社は販売委託をした会社を管理する責任があるので、たとえその会社が廃業していても違う会社が業務を引き継いでいるはず、ということでしたが、携帯電話会社は全く把握していないようでした。

もう全くらちがあきません。
月曜日を待って、今度は銀行に行って事情を話し、月々引き落とされるのを止めてもらうよう頼むしかありません。それでもだめなら 今度は警察の刑事課に直に行ってこようと思います。

人を疑うのは嫌なんですが。

このスマホの販売会社が うっかりしていただけなら良いのですが・・・。

----------

学習の根っこが育つ、実感教育。ラフラーン

学習教室ラフラーン








管理者にだけ表示を許可する