門前配布

今日は塾生のお母さんに手伝っていただいて、教室のパンフレットを配ってきました。

今年で5回目となる小学校の入学式に合わせた門前配布でしたが、土曜日に実施したのは初めてです。市内の公立小学校は毎年同日に入学式が行われてきましたが、今年は各小学校に実施日は委ねられているようです。

暑いくらいだった昨年に比べて、今年は花冷えの一日でした。でも心配していた雨は降らなかったので、滞りなくパンフレットを配ることができました。

今回はパンフレットを配る競合塾がなぜか少ないように思いました。
年々新聞をとる家庭が減っているので、新聞折り込みってどうかなぁと思っていたのですが、やはり新聞折り込みが塾宣伝の常道なのでしょうか。インターネットで見つけてくださる方もちらほら増えてきているので、こちらの方に力を入れるべきなのでしょうか。

でもでも、わたしはこの門前配布がちょっと好きなんですよね。お家の方に手を引かれておめかししたかわいい子たちが嬉しそうに学校から出てくる姿を見るのは微笑ましくて、こっちまで温かい気持ちになってくるので。

桜の木の下でお花見を兼ねてパンフレットを配ることができるこの門前配布は、うちの教室の唯一の宣伝活動なんです










管理者にだけ表示を許可する