キャッシュ(現金)が残る のであればいいのだけれど

「削除したと言ってましたが、スケジュールを見ることができますよ」

と、昨日のブログを読んだ方からメールがありました。

パソコンには前にアクセスしたデータを一時的にハードディスク内に保存して表示するという便利な機能があります。「キャッシュが残る」と言われるのがそれです。

サイトの管理人のLeeさんに毎月ホームページの更新をしてもらっているのですが、ときどき更新が完了しても、まだ更新前のデータがそのまま表示されることがあるんですよね。
それでLeeさんに「まだ更新されていないよ」と文句を言うと、「ああ、キャッシュが残っているんだよ」と さらっと返されます。

たいてい右クリックをして『最新の情報に更新』をポチッとすることで改善されます。
ちょっとやってみてくださいね。








管理者にだけ表示を許可する