ホントはみんな本が好きだったんだね

今日 来た子たち全員に『わくわく文庫』を体験してもらいました。

「本きらいー!」と言っていた2年生の女の子は、「えっ?もう終わり?もっと読みたかったのにー!」と口をとがらせていましたし、3年生の男の子も「また続きから読めるの?いつ来てもいいの?」と今すぐにでも続きを読みたそうにしていました。

『よだかの星』を3.5倍速で読んでいた4年生の男の子に感想を聞くと、「よだか何も悪いことしてないのに なんでこんな目に遭うん?ひどすぎる」と憤慨していました。しっかり理解しているんですね。

みんな 本 読めるじゃないの、どの子も本の世界に入り込んでいるじゃないの。

隣で中学生の男の子が感心して見ていました。
その男の子に「期末テストが終わったら、ゆっくり読むといいよ」と言うと、「うん」と嬉しそうな顔をして笑ってくれました。







管理者にだけ表示を許可する