FC2ブログ

ああ、継続は力なり!

4年生の男の子が、とうとう『すらら』で過去進行形まで来ました。

毎日毎日こつこつこつこつ頑張ってきましたものね。
聞き取り問題もほぼ満点を取っています。単語もたくさん覚えているようですし。
ここまで全てのユニットを飛ばすことなくじっくり進めてきた成果ですね。

継続は力なり を地で行くこの男の子は、ホントに全然無理をしていません。いやいや やらされているわけでもなく、ただ淡々と10か月パソコンに向かってきただけです。

この男の子のおかげで、『すらら』ってすごい教材なんだな、と思えるようになりました。
4年生の男の子でも継続して学ぶことで、英語の専門の塾に勝るとも劣らない力をつけることができるのですから。
しかも、この10か月の間で、わたしがアドバイスしたのはほんの2~3回くらいのものでした。ほぼ完全に自学自習でここまで来ることができるって、やはりすごいと思います。

『すらら』がすごいのか、この男の子がすごいのか。
きっとどちらもすごいのでしょう。 相性もバッチリ良かったのでしょうね。

このままのペースで行くと、中学に入る前に中学範囲の英語が終わりそうです。
どこまで進めることができるのか楽しみになってきました。





管理者にだけ表示を許可する