FC2ブログ

雨の日と月曜日は

残っていたパソコンの作業を終えて、さっき家に帰り着きました。

やれやれ、
「今日休みます」とまたメールがありました。
月曜日と雨の日はいつも休む男の子。

学生時代に流行っていたカーペンターズの歌を思い出します。

Rainy days and Mondays always get me down.
雨の日と月曜日はいつもわたしを憂鬱にする。

久しぶりに聞きたくなりました。
カレン

この曲を聴くと涙が出ます。カレン、大好きでした。今も大好きです。

生まれて初めて自分の小遣いをためて買ったレコードはビートルズの「レットイットビー」でしたが、二番目はカーペンターズの「シング」でした。

当時、個人的に英語を習っていたアメリカ人のマイクさんから「発音を習うならビートルズではなくてカーペンターズにしなさい」って言われたことを今も鮮明に覚えています。

カレンは私が尊敬してやまない坂本龍馬、ブルース・リーと同じ32歳で亡くなっているんです。あまりにも早過ぎますよね。

2013.12.21 22:07 Lee #wr80fq92 URL[EDIT]
Re: カレン

本当に。

お兄さんに対してずっとコンプレックスを持っていたと聞きます。

これだけ多くの人に感動を与えることができるのに・・・

でもナイーブだから、人の心に染み入るような歌を歌うことができたのでしょうね。

2013.12.22 00:08 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する