FC2ブログ

読書カップ 終了

読書後に書いたマインドマップの枚数を競う『読書カップ』が昨日終了しました。

4枚書いた3年生の女の子がトップです。昨日駆け込みで3枚いっぺんに書いてきた3年生と6年生の男の子の二人と、4枚目を書きかけていたけれども間に合わなかった6年生の女の子が、同位で2位。

今日、「先生、9月2日に提出してもいいですよね?」と電話で聞いてきた6年生の男の子がいましたが、約束の提出期限は昨日の夜9時だったので、残念ですがまた来年がんばってもらうことにしました。

トップと2位の女の子は日頃からよく本を読んでいるので、マインドマップもツボを押さえてしっかり書けていました。
普段はゲームばかりで本などほとんど読まない子たちも想像以上にがんばった今回の『読書カップ』、夏の恒例のイベントになるようわたしもがんばろう!!

賞品の図書券をさっそく買いに行かなくっちゃ

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

今の小学生はマインドマップを使うんですか。
すごいですね。
私など、脱サラしようと決めた時に要約勉強し始めて、使うようになったくらいです。
将来、明るいですね!

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。

2013.09.01 00:04 #LpjuTljI URL[EDIT]
Re: タイトルなし

Nshimaさん。コメントありがとうございます。

読書感想文を書く準備としてマインドマップを作らせています。
まだ こちらで作ったフォーマットに書き込ませるだけですが、慣れてきたら一からマインドマップを作らせようと思っています。

Nshimaさんのブログ拝見しました。とても前向きでエネルギッシュな語り口に わたしも元気をもらいました。
これからも楽しみに読ませていただきます。

2013.09.03 00:17 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する