FC2ブログ

おもしろい話

今日、前に書いたマトリョーシカくんが来ました。

「先生、考えたんですが、スマホ用のアプリを作ってはどうですか?ラフラーンのマークで。」
「アプリ?どんな?」
「例えば百ます計算みたいなのはどうです?」
「百ます計算?うーん・・・」
「じゃあ、筆算の練習とかはどうでしょう。」
「筆算?あまり・・・なあ。あまり面白くないな。こんなのはどう? 例えば・・・頭と胴と足の3つに分かれた人の画像をそれぞれの部分で変えていって何通りもの人間を作るとか。冠をかぶった王様の顔に、鎧、でも ふりふりのスカート! 面白いやん。」
「面白いですねー。でも画像にセンスがいりますね。」
「そうやね。・・・・じゃこんなのはどう? タッチしたところがどんどん変わっていくの。椅子がキリンに変わって行ったりする。写真ならセンスそんなになくてもできるかな」
「あー、面白い! 友だちにそういうのできるやつがいるので聞いてみます。」

思いもよらない話をマトリョーシカくんは持ってきました。
確かに面白いけど、時間とお金がかかりそうだなあ。
でも彼の話を聞いていると、いろいろな可能性が広がっていると思えてきました。
こんな突拍子もない話からいろいろなアイデアが出て来るんですね。実現するかどうかは置いておいて

管理者にだけ表示を許可する