FC2ブログ

ここまで体力が落ちているとは・・・

今日、生まれて初めて『スポーツジム』というところに行きました。

初めに体成分分析、骨格筋や脂肪の量、筋肉バランスなどを調べてもらいました。わたしは『標準体重肥満型』に分類されるそうです。はいはい、わかってますよー。数値を突きつけられるとねー。・・・ショック!!

「これは有酸素運動のためのマシン、これは背筋、これは腹筋、これは内腿を鍛えるマシン・・・」と一つ一つ説明してもらいながら試して行きました。
自分でも恐ろしいほど体力が落ちていました。腹筋なんて・・・ない!! 無いよー!!!!まるでひっくり返ったカメみたい。首だけしか起こせません・・・

「大丈夫、大丈夫、2か月後には軽くできるようになっていますよ。継続は力なり、がんばりましょう。」とトレーナーのお兄さんに言われましたが、このお兄さん 笑いをこらえているように見えたのですが、わたしの思い過ごしでしょうか?

へとへとになって家に帰ってからしばらく横になっていると、お腹周りが あったかいことに気づきました。お腹が温かいことなんて未だかつてなかったことなので、早速効果を感じてビックリしました。

キャンペーン期間中ということで、1か月分の会費で3か月鍛えることができるそうです。
まずは3か月、ウエスト周り-3㎝を目標にがんばってみようと思います。

管理者にだけ表示を許可する