FC2ブログ

出遅れたバーゲン

懇談と懇談の間が少し開いたので、デパートにフラッと行ってみました。
買いたいものはこれと言ってなかったので、気に入ったものがあれば、くらいの軽い気持ちでもう人影もまばらになったバーゲンの売り場をプラプラしていると、素敵な靴を見つけました。
値段も手ごろなので嬉しくなって履いてみると、幅が広い。長さはちょうどなのに横幅がブカブカして格好良くありません。店員さんにも、今でこれだけブカブカしていたら、革が馴染んでくるころにはスポスポと脱げてしまうと言われました。
おかしいなあ、足の幅が狭くなったのかなあ、と思いながら小さいサイズを出してもらおうとしましたが、バーゲンも終盤になるとサイズももうまばらで売り切れているようでした。
なかなかあきらめきれなくて、中敷きを敷いたら履けるんじゃないか とか、かかと部分に滑り止めのようなものを貼りつけたら脱げないんじゃないか とか言って食い下がったのですが、店員さんはすぐに履けなくなるのがわかっていて売ることはできない、と良い返事をしてくれませんでした。

ブーッ・・・はぁー、バーゲンはやっぱり早く行かないとだめだなあ、と思っていると、またまたいい感じの靴を見つけました。いつものサイズがあるぞ、と喜び勇んで履いてみると・・・えーっ、これも幅が広い。恐る恐る小さいサイズは無いか聞いてみると、
「それが最後でございます」今ごろ来て何言ってるんだ、と言わんばかりの悲しい対応。

それにしても足が痩せたのか? 体は太っていくのに? バランス悪いなあ、そのうちコマみたいになってクルクル回っていないと立っていられなくなるんじゃないか、とゾッとしました。

バーゲンは早く行く。家訓に加えておくか・・

管理者にだけ表示を許可する