FC2ブログ

踏んだり蹴ったり

名刺入れを落としてしまったようです。
公園の中に自転車で入ったとき、砂にハンドルを取られました。そのとき名刺入れは かばんから滑り落ちてしまったのだと思います。その一帯を何度も行ったり来たりして探しましたが見つけられませんでした。

いつもは公園の中など通らないのですが、中一生たちの後をついて自転車を走らせたときに公園の中を横切りました。

どういうことか? ええ、中一生たちがいつも以上にそわそわしているので、理由を聞くと、お祭りに行きたいという返事が。少し早めに終わらせても良いか、と思っていた時、トリオの一人が大遅刻をしてやってきました。この子がテストをしているのを待っているうちにいつもの時間になってしまいました。

9時以降は保護者と一緒でないとお祭りには行ってはいけない という決まりがあるそうなので、子どもたちだけではもう行くことはできません。それでわたしがついていくことにしたのです。

みんなで大急ぎで神社まで自転車を走らせましたが、もう金券は売り切れで、お店もしまいかけていました。この神社のお祭りは氏子さんたちが屋台を出していて、神社の前で金券を売っていたようです。その金券で食べたり遊んだりするのだそうです。いわゆるプロのテキ屋というのではないので、長々と遅くまで店を出すこともないのでしょう。

結局、子どもたちはお祭りを楽しめないわ、わたしは名刺入れを落とすわ でさんざんでした。まあ、お祭りはまだまだあちこちの神社でするから良いでしょうが、名刺入れを失くしたのは悔やまれます。名刺は数えるほどしか入っていないので、悪用されなければ良いのだけど と思うくらいですが、お気に入りの名刺入れだったので、とても残念です。

管理者にだけ表示を許可する