FC2ブログ

どんどん便利になるのは良いこと?

昨日セキュリティーキーがわからなくて、ネットを繋ぐことができない、と書きました。
今日はパソコンを 電話と無線ルーターの前に置いて虫眼鏡も用意して長期戦に備えました。

無線ルーターのバーコードシールに小さい字で書かれた数字やアルファベットをいろいろ試してみたのですがうまくいきません。
定期的にコピー機の整備をしにきてくれるお兄さんに電話をして聞いても みましたが、ウインドウズ8は無線での接続はしたことがないらしく、わからずじまいでした。

ふとパソコン画面に目をやると、無線ルーターのボタンを押して繋ぐことができます。という文字が。あれっ、昨日こんな文言あったかな?

ボタン・・・て どれよ。これかな?とルーター上部の突起部をポチっと押すと・・・
完了 の文字が。

・・・つながった!?

なんや!! それだけ?  親切なのか、不親切なのか。

2台目もその調子で繋ぐことができましたが、残り1台のパソコンの電源を入れたときに教室体験の方から電話が鳴り、時間切れ。月曜日まわしになりました。
でも、もう大丈夫です。

初めてパソコンを買った当時は初期設定やネット接続のために業者にわざわざ来てもらったこともありましたが、そんな必要はもう なくなっているのですね。どこまで便利になるんだろう。


管理者にだけ表示を許可する