FC2ブログ

暖房費は抑えられそうなのは確かです

光熱費が先月の倍以上になっていたので慌てました。
一人でいるときはできるだけ自然のままで、冷房も暖房も使わないようにしていたのですが、年末 次男が帰ってきたり、正月に長男家族や友だちが来たりしたときには、暖房のスイッチを押さないわけにはいきませんでした。その快適さに慣れてしまい、わたし一人でいるときも暖房を入れる毎日が続いたせいです。

こりゃいかん、と さっそくユニ○ロにダウンジャケットを買いに行きました。ユニ○ロのダウンジャケットはとても薄いのに暖かいのでカーデガン代わりに室内でも着ている、と友だちが言っていたのを思い出したのです。
元々安価なのにバーゲンでもっと安くなっていました。ありがたいなぁ。

テレビを点けるとデフレ脱却を声高に叫んでいますが、どうなんだろう。
デフレスパイラルが経済成長を阻んでいることは頭では理解できるのですが、物価が上がるのはどうしても抵抗がありますねぇ。

ダウンジャケットが予定していた額より安かったので、気を良くしてショッピングビルの中をうろうろしてしまいました。

すると薄紫の麻の素敵なランチョンマットか、『こっちこっち』と呼ぶので、アカンアカンと言いながら2組買ってしまいました。すると可愛らしい豆皿が、このランチョンマットの上に乗りたがったので、この子らも2つ。

結局予定していた額を大幅に上回り、とほほ。。。いかんな~。。。

管理者にだけ表示を許可する