FC2ブログ

すぐにみんなと仲良くなっていましたね

ホームページの威力ってすごいですね。
兵庫や京都、奈良にお住いの方からメールやお電話をいただいたことは何度かありましたが、年末に埼玉県の方から問い合わせがあったときは本当にびっくりしました。
どうやらご実家が大阪なのだそうで、里帰りした期間だけ教室に通うことは可能かどうかをお聞きになりたいようでした。

大坂に帰られた時だけ 教室で学習し、後はご家庭で教材をこなしてもらうことも考えましたが、実感算数の教材は独特であるため、やはり週に1度は先生による指導がある方が良いと思いましたので、ご近所で探されることお勧めしました。


今日は埼玉ほど遠くはないのですが、電車を乗り継いで今春 新一年生になる男の子とお母さんが教室体験に来られました。
この男の子は、実感算数を習い始めて1年半なのだそうで、繰り上がりや繰り下がりの計算もすらすらできるようでした。
「難儀やなー」とおじいちゃん言葉を連発するとても可愛らしい男の子でしたよ。

電車を乗り継いで来られることを思うと難しいかもしれません。来てもらうことになったら嬉しいのですが・・・
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.26 11:41 # [EDIT]
Re: タイトルなし

ARASHIさん、コメントありがとう!
しかし、ここでコメント入れるかい? と笑ってしまいましたv-8
でも、よく来てくれましたね。
これからも、どんどんコメントくださいねv-237

2013.01.26 15:44 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する