FC2ブログ

これでも要介護2なんだなぁ・・・

父の介護で18日から、一日2~3時間の睡眠できましたが。しんどくないのが自分でも不思議です。



7年前に長く煩った母を看取るまで、デイサービスや、訪問看護などを組み合わせながら、父と二人で母の介護をしていました。

今は昼間は高齢の叔母達がローテーションを組んで来てくれています。訪問看護の看護師さんもほぼ毎日点滴をうちにきてくれています。
しかし夜はわたし一人なので、どうしても睡眠時間の確保が難しくなってしまうのです。

読者の少ないブログですが、何度も見に来てくださっているかた、申し訳ありません。
明日は教室は休みなので、何か書けると思います。
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.08.28 10:14 # [EDIT]
Re: お大事に

> 私にも経験がありますが、気が張っているときは無理が利いても、疲れやダメージは体のどこかに残っているものです。
> 「無理しないで」と言う方が無理かもしれませんが、どうぞうまくご自身の体調を管理してください。
> 日々の介護が功を奏し、お父様の具合が確実に良くなりますように。

Leeさん、いつもいつもありがとうございます。
コメントの承認のメールを誤って消してしまったみたいなんです。ごめんなさい。ぼーっとしています。。。
わたしは根っからの楽天家なんだと思います。と言うか、辛いことに鈍感なのかもしれません。
今回はこんな性格が助けになっているようです。
あっそうや!LeeさんのCD聞きながら介護したらいいわ。そうしょう、そうしょう!

2011.08.28 21:17 らふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する